昨日は疲労のツケでガタが来た。今日、明日とちょっと実験を少なめにせざるえない事情があるので詰め込んだのも一因。おかげさまでまたいいデータも取れた。現在論文化をしているのと別の”当初からの”テーマは、どうやら違う局面を迎えそうな予感。G依存と推定していたのに、D依存でGとは違った形で依存しているのかも。いずれにせよ、真核のシステムと大きく異なることは示せたかと。これはこれで、このままボツにするのか違うんだ、ということを売りに論文にするのか。後者は以前から言われていたことで、決着をつけるという意味ではありだが、とてもじゃないがいいジャーナルは狙えないだろう。

うん、今年中に2つ仕事を終えた。少し自惚れよう(いつもじゃん、という突っ込みはなしで)。