今日は研究をお休み。リフレッシュに一日費やした。
尊敬するHS先生は「土曜は50日、日曜は50日、休まねばそれだけ進む」とおっしゃっていたが、今日はそれを実行できなかった、というだけのこと。気にはなるけど、これで来週快調にできるならそれにこしたことはない。

リフレッシュ(ソフトボール投げとヴァイオリン弾き)に費やしたほかの時間は、自己紹介とかいうものの文を考えることに費やしてしまった。どうにもマニアックな特徴しかないので、普通の場での自己紹介は苦手だ。まっとうな人に見えるように頑張って書き上げたものの、費やした時間は…4時間弱?長い。

明日は今のラボに来ての初めての公の飲み会@外。楽しみ。